2019全日本モトクロス第7戦結果

NEWS, RACE

開催日 2019年10月12,13日

開催コース HSR九州

天気 晴れ

出場クラス IA1クラス

路面コンディション ドライ

結果 ヒート1 優勝  ヒート2 2位  総合 2位

HEAT1

イン側からのスタート。 反応遅くれてしまい出遅れてしまうも1コーナーで挽回し2番手。オープニングラップにトップに浮上。

その後ペースをあげ後続を引き離しにかかり3秒マージンを築きレースを進める。 しかし、中盤あたりにミスなどもあり後続のライダーに抜かれてしまう。

引き離されないように踏ん張り、ラスト2周で2にトップに浮上。 そのまま逃げ切りトップでフィニッシュ。

HEAT2

イン側からのスタート。 隣のライダーと接触してしまい出遅れてしまう。しかし1コーナーで挽回し3番手。 オープニングラップに一つポジションあげ2番手。

2周目にトップに浮上しレースを進めるも思うようにペースをあげれず中盤20分でポジションダウン。 離されないよう後ろにつきラスト3周でチャンスがありトップに浮上。

しかし、次の周でまたパスされてしまい抜きつ抜かれつつのバトルを展開しラストラップへ。

1コーナ立ち上がりでミスしてしまい離れてしまい、最後まで諦めず攻めて追いましたが一歩届かず僅差で2番手フィニッシュ。

COMMENT

今大会、HSRは1年ぶりの全日本でもありスポット参戦。 地元ということもあり、すごく気合いも入り声援がすごく力になる大会でした。

ヒート1優勝 ヒート2 2位で450クラスデビューウィンを飾れました。

優勝を飾れたもののパーフェクトウィンとはならなかったので悔しさも残る大会でした。

今年1年間AMAモトクロスへチャレンジし、自分の成長を感じることができました。 引き続き来年以降もAMAへチャレンジしていきますのでもっともっと成長したいと思います。

今大会のご支援ご協力本当にありがとうございました。今後とも頑張って参りますのでよろしくお願いします。