2019 AMA MX Rd.9

NEWS, RACE

開催日 2019年7月27日

開催コース ワシューガル

天 候 晴れ

出場クラス 450MXクラス

結果 ヒート1 16位  ヒート2 32位 総合 20位

ヒート1

ア ウト 側 か ら の ス タ ート 。
反応まずまず、1コーナー13.4番手で通過
オ ープ ニ ン グ ラ ップ 1 3 番 手 。
そ の 後 前 の ラ イ ダ ー に つ い て い き 、抜 き つ 抜 か れ つ で ポ ジ シ ョ ン キ ー プ 。

し か し 、中 盤 に 少 し ペ ー ス が 落 ち て し ま い 1 6 番 手 ま で ポ ジ シ ョ ン ダ ウ ン 。

そ の 後 な ん と か ペ ー ス を キ ープ し て 1 6 番 手 で フ ィ ニ ッ シ ュ 。

ヒート2

アウト側からのスタート。
反応まずまず1コーナー10番手前後で通過。

オープニングラップミスしてしまい大きく順位を落とし19番手。 その後ペースも周回を重ねるごとにあがり17番手までポジションアップ。

L3前のライダーとの差が縮まりスパートかけようとした先に、ジャンプの飛び出しの轍に足をもって かれてしまいバランスを崩し転倒。

なんとか復帰するも大きく順位を落としてしまい32位で終わってしまいました。

コメント

今大会、ワシューガルは独特なコースで少し日本に近い土質でした。 スタートもまずまずで悪くなく、ライディングもいつも以上に良かったと思います。

両 ヒ ー ト と も T O P 1 5 も 見 え て お り 、ヒ ー ト 2 で は 転 倒 に よ り リ ザ ル ト を ま と め る こ と が で き ず と 課 題 の 残 る レ ー ス 、 シーズンになりましたが、まずは大きい怪我がなくシーズンを終えたこと、そして何よりAMAナショナル参戦にあたっ てご協力ご支援していただいたスポンサー各社様に感謝致します。

力強いサポート本当にありがとうございました。