2019 AMA MX Rd.3

NEWS, RACE


開催日 2019年6月1日

開催コース サンダーバレー

天 候 雨のち晴れ

出場クラス 450MXクラス

結果 ヒート1 20位  ヒート2 DNF 総合 22位

ヒート1

ス タ ー ト い い 感 じ に 出 ま し た が 、グ リ ッ ド が ア ウ ト 側 だ っ た た め 、イ ン 側 の ラ イ ダ ー に 押 し 出 さ れ て し ま い の ま れ こ んで し ま い まし た 。 オープニング12.3番前後で通過。

そ の 後 前 の ラ イ ダ ー に つ い て い く も 4 周 目 、5 周 目 に 下 り の 轍 で バ ラ ン ス を 崩 し て し ま い 転 倒 。 25.6番手までポジションダウン。

一 つ ず つ ポ ジ シ ョ ン を 上 げ て い き 、ラ ス ト 2 周 で ポ イ ン ト 圏 内 の ラ イ ダ ー に 追 い つ き ラ ス ト ラ ッ プ に パ ス し 2 0 番 手でフィニッシュ

ヒート2

スタート出だしでミスしてしまい少し出遅れるも1コーナーで上手く抜けて行くことができ、8番手。 オープニングラップに3台に交わされてしまい11番手。

前のトップライダーについていく事を意識し走行、後続のライダーが後ろに迫ってきて踏ん張るもパ スされてしまい14番手へポジションダウン。

その後13番手のライダーについていき、ペースキープにいい感じに走ってましたがラスト5分でジャ ンプの着地でフロントをすくわれてしまい転倒。

復帰しましたが、身体にダメージを負ってしまったためリタイヤしました。

コメント

今大会、サンダーバレーは予選で27番手とタイムプラクティスでは上手く繋げることができず上位に食い込むこと ができませんでした。
決 勝 で は ス タ ー ト も 出 る こ と が で き 、両 ヒ ー ト と も 1 3 . 4 番 を キ ー プ し て 走 れ る こ と が で き ま し た が 転 倒 が あ り 結 果 に結びつけることができませんでした。

ヒート2ではコールシーリなどトップライダーとバトルできたので、すごく勉強になり、自信に繋がるヒートでした。

毎戦、毎戦吸収できることが多く、少しづつ走行するポジションも上がってきてるので転倒を避け結果に結びつけ られるよう頑張っていきます。

次戦は2週間後の6月15日、1週間ブレイクが空くので修正して次戦に挑みます。 スポンサー各社様、ファンの皆様、素晴らしいご支援そして熱い声援ありがとうございました。 今後とも応援の程よろしくお願い致します。