2019 AMA MX Rd.1

NEWS, RACE

開催日 2019年5月19日

開催コース ハウングタウン

天 候 曇りのち雨

出場クラス 450MXクラス

結果 ヒート1 23位  ヒート2 15位 総合 17位

ヒート1

スタート1コーナー8番手前後で通過し、オープニングラップ10番手前後を走行。
し か し 、オ ー プ ニ ン グ ラ ッ プ に ラ イ ン 選 択 を ミ ス し て し ま い 、コ ー ナ ー で 轍 に 引 っ か か っ て し ま い 転 倒 。

バイクの下敷きになってしまい復帰に時間がかかり最後尾から再スタート。

少しでも上の順位でゴールする事を意識し最後まで走りきり23番手でフィニッシュ。

ヒート2

スタート1コーナー10番手前後で通過。
オープニングラップ12番手。 マディーコンディションだったので、自分の走りに集中し淡々と走る事を意識して走ってましたが、長 いレールを上手く対応できずに何度かストップしてしまいタイムロス。

15番手までポジションを落とし、前のライダーとも離れてしまい単独の15番手でチェッカー。

コメント

今大会、ハングタウンはヒート1の終盤に雨が降ってきて、ドライからマディーへとコンディションの変化がすごく 大変でした。

両ヒートともスタートはまずまずで、開幕戦の目標としていたTOP15はクリアできたので滑り出しとしてはまずまず だったのではないかなと思います。

次戦 以降もっとTOPの方へ食い込んでいき、両ヒートポイント獲得して総合でTOP10~15位でゴールできるように 頑張っていきます。

スポンサー各社様、ファンの皆様、素晴らしいご支援そして熱い声援ありがとうございました。 次戦以降もよろしくお願い致します。